SSブログ

オススメ

とろろミルクの冷製ホワイトパスタ&いちご大福揚げちゃいました

スポンサードリンク




とろろミルクの冷製ホワイトパスタ
(材料:2人分)
パスタ(1.3ミリ)・160g
長イモ・・・・・・150g
白だし・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・100cc
白コショウ・・・・少々
塩・・・・・・・・少々
卵・・・・・・・・2個
オクラ・・・・・・4本
マグロ・・・・・・80g
納豆・・・・・・・1パック
刻みのり・・・・・適量

<作り方>
①塩を入れたお湯でパスタ(1.3ミリ)を茹でる
②長イモは皮を剥いてすりおろしトロロにし、白だしと牛乳を加え、白コショウ・塩で味を整えるよく混ぜる
※牛乳を加えることでクリーミーになる
③①の茹で上がったパスタは氷水で締める
④パスタは麺同士がくっつかないように少量のトロロを先にパスタに絡めてお皿に盛りつけ、その上に卵をのせ、納豆、オクラ、マグロを刻んだものを混ぜ最後に上からのこりのトロロをかける
⑤最後に刻み海苔をトッピングしたら完成


いちご大福揚げちゃいました
(材料:4個分)
切り餅・・4個
いちご・・4個
つぶあん・100g
片栗粉・・適量
塩・・・・適量

<作り方>
①切り餅は水につけ耐熱容器に並べてラップをして600Wの電子レンジで切り餅が柔らかくなるまで1分30秒~2分ほど加熱して出てきた余分な水は捨てる
②①の餅の片面に片栗粉をつけてのばしていく
③②の餅にあんことヘタをとったいちごをのせて包む
④170度の油で2分ほど素揚げして表面がカリッとなったら油から出して仕上げに塩をふって完成





スポンサードリンク


Copyright © テレビで気になるネタ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。