SSブログ

オススメ

親子で読みたい絵本

スポンサードリンク




スッキリ!!TIMESで紹介された親子で読みたい絵本

カエルのおでかけ
・どしゃぶりの天気に喜び、ピクニックに出かけるカエル。大雨の中、デッキに横たわりサングラスをかけて・・・何もかもあべこべな世界の物語



あんちゃん
・実話をもとにした絵本あんちゃんはソフトボールが上手で元気なお兄ちゃん。実はあんちゃんはどんどん目が悪くなる病気。それでも毎日をたんたんと生きるあんちゃん。



はしれ、トト
・トトは女の子の大切なぬいぐるみ。ある日おじいちゃんと競馬場に。そこにはトトそっくりのうまが・・・!競馬場に集まる人や、うまの様子を少女目線で描いた翻訳絵本



キリンがくる日
・キリンを見に来た男の子。だけど動物園にキリンはいません。からっぽのキリン舎の前でさびしそうに見ていると・・・。キリンを待つ男の子と動物園で働く人々の思いを伝えた絵本



きょうはマラカスのひ




スポンサードリンク


共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © テレビで気になるネタ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。