SSブログ

オススメ

小倉優子流簡単!スペアリブ&ちりめんじゃこのブルスケッタ

スポンサードリンク




簡単!スペアリブ
(材料)
骨付き豚肉(スペアリブ用)・・1kg
アプリコットジャム・・・・・・200g
しょう油・・・・・・・・・・・大さじ4
ニンニク・・・・・・・・・・・2片
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
トウバンジャン・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・適量
コショウ・・・・・・・・・・・適量

<作り方>
①骨付き豚肉に塩・コショウで下味をつける
②鍋に①の骨付き豚肉、アプリコットジャム、しょう油、ニンニク、酒、トウバンジャンを入れる
※ニンニクはスライスなどせずに丸ごと入れる
③強火で沸騰するまで火にかけてる。沸騰したら蓋をして弱火で30分~40分煮たら完成



ちりめんじゃこのブルスケッタ
(材料:4人前)
バゲット・・・・・・・・1/2本
ちりめんじゃこ・・・・・大さじ3
マヨネーズ・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・大さじ2
ニンニク(すりおろし)・少々

<作り方>
①ちりめんじゃこ、マヨネーズ、バター、ニンニク(すりおろし)を混ぜ合わせる
②バゲットに①を塗る
③トースターでこんがり焼いたら完成
※お好みでとろけるチーズをのせても!

小倉優子の毎日ほめられ ごはん





スポンサードリンク


共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © テレビで気になるネタ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。